joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜大宮鉄道博物館〜♪

<<   作成日時 : 2017/09/07 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


9/1・・・大宮鉄道博物館へ行きました。
ここはJR東海のリニア・鉄道館と違って
車両の座席に座って体験ができる・・・など
実際に手に触れたり運転したり・・・
楽しさいっぱい!!


そして何よりも回転台があることです。

今は特急つばめの回転ショーをやっていました。




ミニ運転パーク・・・
屋外にあって実際に乗って学べるところでした。
ただし小学生?対象かな??
信号や標識の意味などが理解できることが必要だそうです。

画像


画像


他にてっぱくラインも走っていて無料で乗車できる。
中央駅から北駅まで230b誰でも乗車できるようです〜。

そうそう、これらはボランティアガイドさんに案内してもらったものですが・・・


3階へ行くと科学ステーションがあり


画像



画像



画像


体験しながら鉄道の知識が学べるところです。

それと新幹線ラウンジがあること。
自分と同じ目線で東北新幹線・北越新幹線・ニューシャトルが
走って行くので子どもももちろん大人だって楽しめます。

ボランティガイドさんは13時にお願いして
終わったらたっぷり2時間!!
歩き疲れた・・・(´Д`).∴カハッ



画像



画像



↑↑↑ここはニューシャトル鉄道博物館駅から鉄道博物館への通路です。
時刻表の上を歩きます〜(笑)

鉄道ファンには(そうでなくても)楽しい通路です。


11時頃から4時過ぎまでたっぷり遊んできました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ〜♪

JR大宮駅改札内にはこんな物も!!


画像


画像



画像



実際に投函できるってありました。
消印はどんなのかな〜??
自分宛に出してみればよかった!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

懐かしい!
ここは本当に楽しいミュージアムだよね。
大人でも一日遊べる。 私も何度でも行きたい場所です。

ガイドさんつきだったんだあ!
いいなあ。
知らない事いっぱいあるものね。

私も今度はガイドさんお願いしよう。隅々まで見たいものね。
サチ
2017/09/07 12:41
サチさんコンチは。

今強い雨と遠くで雷が!!
涼しくなったけど。

ここいいね。
ボランティアガイドさんは親切です。
詳しく教えてくれるしフロアの隅々まで
案内してくれるので次回来たときには
迷わず目的の場所へ行けそう!!

まだまだひよっこの私です。
なんども通わなくっちゃ。
ぐーま
2017/09/07 13:11
ぐーま師匠 こんばんは〜〜

今ね〜〜 いっぱい書いて、
かえるのポスト、消印がどうなんだろ?
って気になって、検索してたら
突然のシャットダウン!
(ノ◇≦。) ビェーン!! 

すんごく楽しいところですね〜♪
時刻表の上を歩く男の子!
可愛すぎる〜♪♪
流石女流カメラマン!
上手いよ〜〜♪♪

あれ〜〜っ? 投稿できない〜〜
3度目ですけど、
もしもあとで3個出たら
消して下さい〜〜
スビバセン〜〜 (^_-)-☆
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
4度目行きます。もう駄目だぁ〜〜(爆)
Seiko
2017/09/07 18:35
師匠(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

たくさんプチッと((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

消したよ〜。
残しておきたかったけど〜(´Д`).∴カハッ
でもご迷惑をおかけしましたね!!
スビバセン

通路が時刻表っていいよね!!
わくわく感が(行く前は)
帰りは(楽しかった余韻)

こんな細かいところまでデザインした人
かっこよすぎだよね(爆)

消印はどうなのかな?
多分普通だよね。
できたらこのかえるマークに日付・・・
最高なんだけどな!!

検索の結果わかりましたか〜??

ホントに
>すんごく楽しいところですね〜♪
なんです〜♪♪

遠くてちょいちょいとは行けないけど
まだまだ行きたい、行ってみたい。

ぐーま
2017/09/07 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜大宮鉄道博物館〜♪ joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる