joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜名古屋港・・・♪

<<   作成日時 : 2017/09/14 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


南極観測船ふじ・・・おととい名古屋市水族館へ行った。
ふじは1965年から18年間にわたって
南極観測を支えてきた砕氷船ふじを永久係留しています。

今回も水族館が目的で中を見学できなかったので
次回はこちらを目的に名古屋港へ行かなくっちゃ。




画像


“ギンペイ”郵便ポスト

画像



現在も使われているのでやはり気になるのは消印。
特徴があるのかな〜(笑)





さて帰りは名駅デパで「楽天うまいもの展??」かどうか・・・
四国宇和島の安岡のじゃこ天を買って帰りました〜☆♪


画像


デパエントランスは秋色〜。
各階もすべて・・・秋・オータムフェアです〜。
街ゆく人も若い女性は、さすが・・・
秋色に変身(笑)してる人もいたが・・・・
オバサン暑くて上着を脱いで夏色でした(爆)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

昨日は心配かけました。
何とか復活ですけどなんか後ろ向き。
まあ のんびり行くわ。

私実家に行かなくなってから船は全然見ていないなあ。

なんか「もう来れないからこれが最後ね」って夫の死後、実家とお墓にサヨナラしてから、行かれるのに行っては悪いような気がして、、、。

そうなのよ 秋なんだよね。
我が家も秋ばらがちらほら。
早いよねえ。

馬鹿だよねえ私。
サチ
2017/09/14 11:22
ぐーま師匠 こんばんは!

うわぉ! 南極観測船ふじ!
5001 プリウス邸で見たのと同じだぁ〜
あたりまえ? あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あら〜〜 可愛い郵便ポスト!
入れてみて〜〜(^▽^笑)
名古屋港郵便局の消印だって〜?

デパートのショーウインドーはすっかり秋!
でもさ、1番手前の人形、ノースリーブ?
右手に上着持ってるのかな?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

じゃこ天、いいね〜〜♪♪

若い女性は季節の先取りよね〜
私、今も半袖Tシャツ1枚だし〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Seiko
2017/09/14 18:16
サチさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

よくなってよかった!!
心配しましたよ〜。
ドキドキ・・・

そうそう、ぼつぼつ。
のんびり行きましょう!!

横浜の氷川丸は大宮の氷川神社に
大いに関係あるよね。
ご実家も両親が亡くなると
縁遠くなりますね。

私も久しく帰ってませんが・・・
幼なじみと会いたくて帰りたいのですが
こちらの生活も忙しくて。

物の交換で(爆)会ったつもりになってるこの頃(´Д`).∴カハッ

でも、サチさん
>実家とお墓にサヨナラしてから、
>行かれるのに行っては悪いような気がして、、、。

そんなことないんじゃない〜?
堂々とお行きなさいよね。
喜んでくださると思います〜♪
ぐーま
2017/09/14 21:20
師匠(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

>5001 プリウス邸で見たのと同じだぁ〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そうですね〜。
あったりまえだのクラッカー!!

でもデパのエントランスのマネキンさんの
洋服は替わってました!!
これ火曜日に撮ったんだけどな〜。

郵便ポスト、消印は港郵便局かぁ〜。
普通だよね。

せめてギンペイの消印にしたらどうかしら?
ね、達成しいたら
ぐーま
2017/09/14 21:39
コンバンワ(╹◡╹)

デパのエントランスのマネキンも同じ服。
9/7に撮ったけれど。
私は欲張って5人とも撮りたかった。

楽天うまいもん展 人気あるようですね。
こんかいはパス。
プリウス
2017/09/14 22:28
プリウスさん(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

エントランスのマネキン
イメチェンしてますよ〜。

楽天のはあまり興味ないね。
じゃこ天からハガキもらってたし
時間が合ったので行ったまでよ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぐーま
2017/09/16 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜名古屋港・・・♪ joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる