joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜除草が始まると草花が見られなくなるから・・・

<<   作成日時 : 2017/09/12 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ツルフジバカマ・・・・

いつものサンライズポールウォーキング、揖斐川右岸。
ある一定の場所だけに咲いてるのがこの花。
夏の堤防を彩ります〜(笑)


画像


ツルマメ・・・・

ヌスビトハギに押されながらも懸命に咲いてます。




画像


ヌスビトハギ・・・・

そのヌスビトハギです。
この実がくっつくとやっかいです。
早く除草作業・・・やって欲しいです〜。




画像


イタドリ・・・・




画像


ワレモコウ・・・・堤防で見つけたのは今回が初めて!!
もう20年続いてるウォーキング中、初めて!!

画像





画像


ツルボ・・・・今年は除草の時期が遅いので草むらの中で
しっかり自己主張していました!!

画像





画像


コマツナギ・・・・



画像


マルバルコウ・・・・この花はかわいいし色もすてきだし。
こちらではルコウソウとともに見られます〜。



画像


ニラ・・・・今年ってかわいすぎです。
堤防の土手は花が小さい〜。




画像


さて・・・ウォーキングの揖斐川右岸から見える西の山。
多度山・・・右端の山にちょこっと見える家は岐阜県ですが
三重県側の風景です〜。




画像


こちらは手前の集落、田んぼは三重県。
後方は岐阜県となります〜(笑)


私のサンライズポールウォーキングは三重県を歩き
岐阜県からやってまいります〜(爆)


※花の名前が間違ってるかも知れません。
  そんなときは教えてくださいね〜♪




さて・・・今日は名古屋港水族館行きです。
先日harurunの文化祭に行ったので
実習に参加してません〜。
・・で、木曜日までに作品のデータを準備しなくては
いけません〜・゚・(。✖д✖。)・゚・

今週で最悪の天候の今日・・・行って来ます〜(ノ◇≦。) ビェーン!!






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

わあ 吾亦紅かわいいわねえ。
でも野生にしては花が小さいね。

今年は利根川土手も不作ですって。
吾亦紅は全体艇に不作らしいわ。
かわいいのにねえ。

フジバカマ我が家はやっとつぼみ。
そちらのほうが数段早いみたいね。

もうじきススキも咲くでしょうし秋だわねえ。
サチ
2017/09/12 09:26
ぐーま師匠 (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

除草、ヌスビトハギだけは早くやって欲しいですね〜
あとは、可愛いから残しておいて〜〜(笑)

わぁ、ここにも吾亦紅!!
サチ邸で見たばかり〜〜(^_-)-☆

サンライズポールウォ-キング
可愛いお花を発見しながら、
最高ですね〜〜 
なんたって、岐阜県と三重県、
またにかけて!!
ぐーま師匠、すごいです〜〜〜♪♪
Seiko
2017/09/12 21:35
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

血圧が安定してないんですか??
気をつけてくださいね〜。

無理は禁物!!
根っこの残りはゆっくりやってね。

フジバカマは開田高原ではたくさん咲いてました。
滋賀県ではだいぶ前に咲いてましたよ〜。

ゆっくり休んでくださいね〜。

ぐーま
2017/09/13 16:53
師匠コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

今日も暑かった!!
暑かったり涼しかったり・・・
三寒四温・・・じゃない
三冷四暑・・・じゃないでしょう(爆)

サチさんの血圧もこんな気候が
影響してるんでしょうか??

そうだ、堤防のヌスビトハギは
早く除草して欲しい〜。

でも花たちもみんな刈られちゃいます〜。
写真撮ったからあきらめますね。

ワレモコウ、初めて確認しました!!
来年も咲いてくれるといいんだけど〜。

サチ邸のは立派でしたね〜(笑)
堤防のはひょろひょろだ〜(爆)

そうよね、三重県と岐阜県またにかけて!!
オット、愛知も忘れちゃいけないね〜(´Д`).∴カハッ
ぐーま
2017/09/13 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜除草が始まると草花が見られなくなるから・・・ joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる