joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜みょうが寿司・・・・です

<<   作成日時 : 2017/07/30 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日の朝収穫したミョウガ。
滋賀県朽木へ行って温泉に入り
夕方帰宅してから
みょうが寿司を作りました。


画像



久しぶりのみょうが寿司。
すし飯が赤いのはミツカンの
酒粕酢を使ってるからです。

みょうがの香りがして
お砂糖を使わない
さっぱりしたおすしです。

[作り方]

ミョウガは半分に切り酢でさっと煮る
ほんのり赤くなります

細かく刻んですし飯に混ぜるだけの
簡単お寿司です!!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

ミョウガか。
うちのミョウガはどうだろうな。
覗いてこよう。

野村哲也氏の結果 一喜一憂だね。
プリウス
2017/07/30 05:34
おはよう

今朝も雨。 なんか静かで助かるけどベルはドロドロで帰ってきて今雑巾持って追跡中です。

今日は年のために休業して体を休めます。
なんか力が入らなくてね。
サチ
2017/07/30 07:16
ぐーまさん、こんにちわ。
見た目、みょうがチャーハンかと思った!
夏の暑いときには良さそうですね。
今朝はウォーキングに行き、喫茶店を出たら雨が降っていたので、大森駅からJRに乗って帰ってきました。
ポンタロウ
2017/07/30 10:07
プリウスさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

今日も雨だよ!!
やっぱり梅雨明けしてから
毎年雨が続くね!!

みょうがすぐ見た方がいいよ。
もっこり芽を出してる〜。
花もついてるかも。

みょうが寿司やってみて〜。
みょうがが好きな人にはいいと思う。
ぐーま
2017/07/30 13:56
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

こちらも雨!!
でも私がサンライズポールウォーキングに
出かけるまでは(am5:00前)降ってなかったのに
車でスタート地点へ向かおうと車庫から出たら・・・・
フロントガラスがポツポツ濡れてる〜。

しばらく行ったんだけど
堤防じゃ降り出したら雨宿りできないので
(雨具持ってなくて)
Uターンしました〜。

すると家に入った早々ザ〜ッと!!
それからずっとですよ〜・゚・(。✖д✖。)・゚・

風邪引かれて・・・
今日も休んでください。
念のためですよ!!

お大事に〜。
ぐーま
2017/07/30 14:01
ポンタロウさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

>見た目、みょうがチャーハンかと思った!
これこれ!!
なんちゅうことを言われますか(`ヘ´) プンプン。

お寿司ですよ!!
みょうがだけのお寿司〜♪♪
美味しいよ〜。

品川で同居人と一緒に会いましたね〜。
そこから長男と待ち合わせていた
大井町??までご一緒に。
早いもんですね〜。
もう一年たちました。

その節はお世話になりました〜(゚゚)(。。)ペコッ
ぐーま
2017/07/30 14:11
ぐーま師匠 こんばんは〜

私! みょうが!
大好きなんです〜!!

みょうが寿司、美味しそう〜!!
しかも、画像のなんと素敵なことか、
流石、写真家さんだわ〜♪

艶々で、ほんっと美味しそう♪
Seiko
2017/07/30 22:29
師匠(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

みょうが大好き??
嬉しいな〜。
私も大好き!!

この時期はわが家でも少しだけ顔を覗かせて
私がえいっと収穫です!!

今年は去年の倍穫れました。
来年はもっと〜♪♪

期待できますね〜。

みょうが寿司も好きなんですよ〜♪♪
ぐーま
2017/07/31 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜みょうが寿司・・・・です joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる