joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜オミナエシだ!!

<<   作成日時 : 2017/07/25 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





昨日は旧浅井町(長浜市)の農家さんにお願いしていた
ミルキークイーンの発芽玄米ができあがったので
買いに行った。

途中の畑にオミナエシが一面!!


蒸し暑い日だった













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

発芽玄米かあ。 体には絶対よね。
偉いなあぐーまさん。

わあ 女郎花も群生すると綺麗ね。
黄色の世界。
黄色って気分が明るくなるね。
ステキステキ!
サチ
2017/07/25 07:56
サチさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

生協やスーパーでも売ってるんだけど
やっぱり農家さんのが一番!!
美味しいんです。
いつ頃からか覚えてないくらい
前からずっと農家さんの発芽玄米。

オミナエシも今まで畑一枚だったのが
今年は隣の畑にも植えてありました。

きれいですね!!

気分が明るくと言えば
今日和室のふすまと
障子の張り替えをしました。
午後からです。

6時頃ようやく終わりました(爆)
気分は明るく・・・もっちなりました。

ぐーま
2017/07/25 19:40
ミルキークイーンの発芽玄米
めっちゃ美味しそうね!!

コシヒカリの突然変異で生まれた
低アミロース米なんですね〜
高級米!! (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

オミナエシ、黄色が一面に綺麗ね〜♪♪
ん? ふすまと障子の張り替え?
凄すぎる〜!! 負けたわ〜(爆)
Seiko
2017/07/25 22:45
師匠コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

朝から気持ち悪いほどの蒸し暑さ!!
なのに朝から昨日届いた新生姜の佃煮
第2弾を作ってるんです〜★

キッチンのエアコンをつけて
がんばろうかと思ったけど
朝から・・・・と扇風機の風と
家中の窓を全開して(爆)

ミルキークイーンの発芽玄米が
農家さんは美味しいとこだわってます。

今年はミルキークイーンを植え付けたけど
ご主人も健康が優れないし
農家さんの仕事は年中大変
特に田植え時季と収穫時期!!
少しずつやめていこうと思ってるって。

そうだよね〜。
無理言えないものね。

再来年は発芽玄米はもう手に入らないかも。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

襖と障子は自分でやってみようって
私が言い出したんだけど
ま、プロにはかなわないけど
なんとかやればできるもんですわ
(´Д`).∴カハッ
ぐーま
2017/07/26 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜オミナエシだ!! joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる