joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜『ケ90』・・・リニア・鉄道館

<<   作成日時 : 2017/07/24 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



リニア・鉄道館の屋外に展示してある機関車です。

【大正7年(1918年)大日本軌道製造で製造され、東濃鉄道(現太多線)の軽便機関車でしたが、国鉄に回収後は丹那トンネル工事に使用された。JR東海社員研修センターで保存されていたが、リニア鉄道館に展示のため移転している。】Wikipediaから


画像




画像



ナローゲージの機関車で昔子どもの頃(当たり前だけど)
故郷の井笠鉄道でもかわいい機関車が走っていたのを思い出した。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ〜♪


昨日のお弁当です〜。

ウインナー、じゃこ&三つ葉入り卵焼き、シシトウ、
山友さんからいただいた自家製きゃらぶき
野菜の君宅のミニトマト(完熟)、たくあん

屋外の117系客車で食べました!!
いい旅夢気分のつもりで〜。(´Д`).∴カハッ


画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

やっぱいカッコいいよねえ。
私も見たくなっちゃったあ。

この暑さが治まったら、大宮の鉄道博物館にでも行ってみようかなあ。
サチ
2017/07/24 11:18
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

大宮の鉄道博物館はこれまた違ってていいね。
JR東日本の博物館〜。
でっかいSLの回転も見られるし。

こちらでは見られない車両もあるし!!!
また行きたいです〜。

サチさんとばったり会いたいね!!
ぐーま
2017/07/24 17:05
ぐーま師匠 こんばんは♪

わぉ! リニア鉄道館、
昨日プリウス邸、今日ぐーま邸
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

屋外の117系客車でお弁当!!
最高〜〜!! このおにぎりの海苔
たっぷりで真っ黒で、ほんっと美味しそう♪

いい旅夢気分ですね〜〜 
Seiko
2017/07/24 20:34
師匠(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

今朝は危ういところでセーフ!!
いつものサンライズポールウォーキング
曇ってはいたけどなんとか・・・

霧雨だとあまり感じない。
復路終点のマイカーへ戻ったら濡れてる。

乗った途端ザーッと雨。
一歩遅れたら・・・でしたよ。

お弁当は電車で食べると気分も旅人。
駅弁を買ってもよかったけど
前回j-kokoさんオーツンさんといったときは
駅弁買ったのでこの日は手作り〜。

いつもの変わり映えしないお弁当。
でもやはり手弁当はいいですね〜。
ぐーま
2017/07/25 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜『ケ90』・・・リニア・鉄道館 joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる