joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜岐阜市へ行きました〜♪

<<   作成日時 : 2017/05/19 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


岐阜駅前には神々しく輝く信長様の像が!!(笑)




昨日は所用で岐阜市内へ行くことになった。
養老鉄道で大垣ーJR東海道線で岐阜

このコースがあるんだけど何しろ
大垣までが1時間ほどかかる。

もう一つ。
いつものように近鉄で名古屋へ、そしてJRで岐阜へ。
はるかに時間短縮だ。

・・・で、昨日は後者、名古屋から行って来た。

暑かったね〜(´ー`A;) アセアセ

岐阜駅で食事を済ませて問屋街を歩いてきた。


画像



画像



画像


突き当たりになった。
というか突き当たりを左に行けば通じていたらしいが
ロープが張ってあって「この先は入れません」



画像


アーケード街なのに一直線ではないよ。
街道のように曲がってる〜。

人気のない問屋街でもお店は商品を並べて
営業をしている。
ちょっと前までは活気ある問屋街だった。



画像


それにしてもこの暑さは・・・・耐えられない〜。
なぜならきちんとジャケットを着て
出席したからだ・・・・(ノ>。☆)ノ キャッ



早々に岐阜駅へ戻った。
バスの時間まで時間があったので
気になっていた「アクティブ」へ行った。


ありゃ〜、市民が憩える空間もあるし〜。
すてきなCafeも旬菜のレストランも。



画像





画像


「敷島珈琲」・・・・・・珈琲だけと思って入ったんだけど
なんとなんと・・・・最近はまっているクリームパンがあった。
これを食べないって言うわけにはいかなかった・・・・(´Д`).∴カハッ

このクリームパン、やけに重いんです〜!!




画像


クリームがたぁっぷり!!
しかも甘さ控えめ!!
気に入りました(爆)

パンは「hachidori BAKERY」


そうこうしてるうちにバスの時間・・・・
本当に暑かった日でした。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ〜♪


昨日のランチは奥美濃古地鶏親子丼・・・ハーフ(笑)600円



画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

クリームパン しばらく食べてないなあ。
食べたくなっちゃった。

商店街なのに通行止め?
変なのお。

うんうん 暑かったよね。
私何度も衣装替えしたもの。

今日もなんだか暑くなりそうだわ。お互い体に気をつけましょうね。
サチ
2017/05/19 07:16
ぐーま師匠 こんにちは♪

岐阜県信長様、金ぴか?(^▽^笑)
岐阜といえば、ちょこちゃんですね〜
岐阜に邸宅があるのよ〜 で、
今の大分は、別宅! 両方に物がある!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

で、岐阜といえば、野口五郎です〜
で、岐阜といえば、ぐーま師匠よね〜♪♪
ゆかりがあるわ〜〜♪♪

問屋街はこうなってるのね〜〜

敷島珈琲で、コーヒーとクリームパン♪
ランチが奥美濃古地鶏親子丼♪
夕食が、台湾ラーメンと鶏のから揚げと
念願のラーメン屋さんの餃子!!

ぐーま師匠、幸せすぎ〜!!
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
Seiko
2017/05/19 12:16
サチさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

商店街でも奥は私有地かも。
それで通行できないんだと思う。
路地のようでしたよ〜。

クリームパン美味しかった〜。
川向こうのクリームパンも
たっぷりのクリームだけど
ここはさらにたぁっぷり!!
しかも安かった、川向こうよりも〜。

今日も暑かったよね〜。
ラーメンと餃子食べたよ〜。
昨日(笑)
ぐーま
2017/05/19 20:49
師匠(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

アハハハ
金ぴか信長様・・・何で〜??

ちょこちゃん・・・そうでしたね〜♪♪
今はすっかり大分で〜。
(*_*) アチャ!
別宅ですね!!

優雅な生活をなさってる・・・

お〜、野口五郎様?
最近お目にかかりませんが・・・

一応私も岐阜県民だ。
しか〜し、岐阜とは縁遠い??
何せ、岐阜へ行くにも名古屋経由(笑)
ですからね〜(´Д`).∴カハッ

名古屋市民として無料パスいただきたい!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

念願のラーメン屋さんの餃子を食べました!!
もう思い残すことはありません〜♪♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぐーま
2017/05/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜岐阜市へ行きました〜♪ joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる