joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜むべなるかな・・・・デス〜(笑)

<<   作成日時 : 2017/11/15 04:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



とうとう収穫しました(爆)
わが家のむべです〜。

あまり甘くないですけど(´Д`).∴カハッ
一応〜



http://www.nube.jp/mube.html ここから見てね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐーまさん、こんにちわ。
「むべ」って何ですか?
ボンタロウ
2017/11/15 08:12
ポンタロウさんこんちは〜。

ムベはアケビ科の植物で
秋には実がなります。
アケビと違うのは、実がはじけないこと。

23にちまでこのままでもてば
持って行きますよ〜(*^_^*)

この種子を植えれば芽が出てきます。
もう準備万端ですね。
ぐーま
2017/11/15 11:44
こんにちは

わあ 獲れたのね。 嬉しいわねえ。
初物って何とも言えないよね。
おめでとう。

これってこれから毎年できるのかなあ。
だんだん甘くなるといいわね。

正直私食べたことないんです。
何かに例えるとどんな味かなあ?
サチ
2017/11/15 14:37
サチさんこんにちは。

どうです!!
収穫です(爆)
6個できてこれらより小さい2個は
甘みが薄かったです。

来年もできますように。
祈りたいです。

アケビは知ってますか?
あまり味は変わらないと思うんだけど??
種が多いです。
ぐーま
2017/11/15 15:42
ぐーま師匠 こんばんは♪

むべなるかな、甘さはちょっと足りない?
でも、こんな立派な実が収穫できたって
凄いわ〜!!
おめでとう〜!!

不老長寿の実だものね♪♪

アケビは子供の頃、好きでした〜
父と山に行くと、とって食べたものです♪
味は似てるのね (^_-)-☆
Seiko
2017/11/15 17:03
師匠こんばんは〜。

えへへへ
買って食べたものより甘さが足りないの。
やはりわが庭は栄養が足りてないかもね。

とりあえず今年初めて実をつけてくれたことに感謝。

不老長寿の実でいつまで生きるやら(笑)
一個食べて10年だったら(爆)
ありゃりゃりゃこりゃりゃ。


ぐーま
2017/11/15 21:42
ぐーまさん、こんにちわ。
むべ、待ってま〜す。
初めての食感は如何なものか?

アケビも食べた事ないんです。
変な日本人です。
ポンタロウ
2017/11/16 11:12
ポンタロウさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

あと一週間。
一応冷蔵庫で保管することに(笑)
しわくちゃになっても持って行きますね〜。
(´Д`).∴カハッ
ぐーま
2017/11/16 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜むべなるかな・・・・デス〜(笑) joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる