joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜みたらしをきれいに食べるには・・・?

<<   作成日時 : 2017/08/07 04:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



みたらしです。
地域の夏祭りで住民は思う存分食べています(笑)

私も今年初めてもらってきました。
もらってきました・・・というのは
わが家は夏祭り会場のコミュニティセンター広場の真ん前。

しかも2階のベランダはバーベキューができる広さ(爆)
そして2階の屋根の切り込みで外からは何をしてるか見えません〜。

毎年恒例のぐーま家バーベキューです。


ところで今日はそんな話題ではないのです。

みたらしって上手に食べられますか??
串に5個の団子が刺してあり
今回は甘辛いタレで醤油だれではなかったです。

まず先っぽの二個まではいいんだけど
3個目から食べにく〜い!!

お箸か何かあれば先っぽへ押して食べられるんだけど〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐーま師匠 こんにちは

みたらし、プリウスさんが焼いたのかと思った!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぐーま邸も2階でバーベキュー♪
地域の夏祭りなんですものね!
こっちも昨夜は花火が見えたよ〜♪♪

みたらし、先っぽを食べたら箸で移動させるよね。
お箸も何も無かったら?
歯を付きだして餅をとらえて移動させます
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

昨日のひまわり画像 限りなく美しい〜♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

バブ君、まだ寝てます(^▽^笑)
寝たのは午前4時なので。。。(笑)
ゆっくり寝かせてあげようと、
あまりバタバタ出来ないので、
起きてくるまで暇です(爆)
Seiko
2017/08/07 11:03
こんにちは

御手洗だんごかあ。
暫く食べてないなあ。

スイカ今冷やしているけどなかなか冷えない。
早く食べたいなあ。
サチ
2017/08/07 12:46
コンニチワ(╹◡╹)

Seiko さんじゃないけれど、
なんでここに私の焼いたみたらし団子
あるの? 思っちゃいました。

愛知はみたらし団子のタレは甘辛いね。
今はみたらし団子見たくない気分。
プリウス
2017/08/07 14:08
師匠コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

バブ君ももう起きてますよね(爆)
私は昼寝から起きたところです〜。

昨夜も暑くて汗びっしょりかいて
2時頃からうとうと・・・
睡眠不足です。

みたらし、橋があればいいけどないと不便。
2本目からは一本目を使えるけど〜。
歯を着きだしてもタレが・・・(ノ>。☆)ノ キャッ

この間長浜で食べたときは苦労したわ。

オット、又雨あしが強くなった。
これから要注意のこちらです〜。
ぐーま
2017/08/07 14:33
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

今日は元気で増したか〜??
スイカ食べたらかもね(笑)

私も昼食後食べました。
生協の小玉すいかです。
ほぼ毎日です〜。
明日の配達で小玉は最終だそうです。

ぐーま
2017/08/07 14:36
プリウスさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

雨が強くなったね。
風も出てきたし〜。

この日は奇しくも(笑)お互いみたらし団子係。
同居人も夏祭りのみたらし団子係でした。
甘辛いみたらしだったけど
何本食べたか〜(´Д`).∴カハッ

バーベキューやってたので
もう一度焼き直して5〜6本は食べた
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

私も見たくない!!
それかお口直しに醤油で焼いたみたらしを
一本味わって食べたい〜。

みたらしを仕入れると甘辛いタレなんだよね。

台風期をつけてね〜。
ぐーま
2017/08/07 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜みたらしをきれいに食べるには・・・? joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる