joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜高齢者には違いないです!!

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
タクシーを待つ人たち・本文とは関係ありません~




早朝から全くインターネットが繋がらず
NTTの113へ電話をしたら・・・・繋がりました???


火曜日の蒸し暑い日・・・
油断をしていたので後日気づいたのは
熱中症の症状だったってことでした。

早朝から蒸し暑くサンライズポールウォーキングを済ませて
シャワーを浴びて・・・お隣の庭の草が気になって
帽子もかぶらず草取りをしたのです。

汗はびっしょりかいてました、もちろん!!

そして水分補強は氷をたっぷり入れて
冷た〜いお茶、炭酸水を何度もがぶ飲みしてました!!

それから布団を干したり雑用をして午前中が終わって
蒸し蒸しする家の中で汗をかきながら扇風機の風で凌いでいたのです。


夕食の準備を始めた頃台所はエアコンを入れて
快適に仕事ができた・・・はず。



夕飯は大好物のハンガリー風ポークカツレツがメイン。
アスパラとタマネギのあんかけなどで済ませた途端
みぞおちが痛くなって(本当に!!)

しばらくきりきり舞い。
救急車を呼びたいほどに!!

そのうち吐き気がしてトイレに駆け込んだ(キタナイ!スビバセン)
すべてを吐き出したら不思議ときりきりした痛みが柔らんだ。

ところが・・・今度は水分を要求しなくなったんです。
ノーテンキな私は夜寝るまで一口か二口飲んだだけで
これでトイレに起きなくていいな・・・・そんな感じ。

次の日午後から健康ジムへ行った。
血圧を測って、びっくりポンだ。

高いのなんのって・・・・怖くて言えません!
テレビでも呼びかけてますよね。
高齢者の方は無理せずエアコンをつけたり水分を十分摂ったりしましょう。


夕方には血圧も平常に戻ってホッとしました。

昨日ネットで調べたら熱中症の症状に似てました(ノ>。☆)ノ キャッ
慌てて熱中症対策です(遅い!!)←でも今後に繋がる!!


キウイのスムージーもいいそうです。
早速作って食べました。

ジムの先生からはOS1を進められたので早速同居人に買ってきてもらった。
自宅で作る飲料水もネットで調べて作った。



無茶やって初めて気づく高齢者(爆)





気をつけましょうね〜(´Д`).∴カハッ
恥ずかしながらの告白でした〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐーまさんこんばんは
なかなか繋がらなかったです。
原因は何ですか??
それにしても大変だったんですね。
暑くても大丈夫だと過信したのがこんな結果になったんです。
私も気をつけます。
今日も暑かったです。
mayu
2017/08/04 20:29
mayuさん(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

パソが動作がめっちゃ遅くて
自分のblogにも入るのに長時間!!

今朝は昨日よりはいいけど
それでもUPするのに生みの苦しさでした(爆)

暑さ対策は失敗もありますね。
大事でなくてよかったです〜。

本当に過信したのが間違いでした(ありがとう)

気をつけましょうね〜。
コメ遅くなりました。
ぐーま
2017/08/05 06:01
ぐーまさん、こんにちわ。
大変な目にあいまいましたね。
自分はそのような経験がないのでよく判りませんが、
お互いに気をつけましょう。
書き込んであるように高齢者(私も含め)はトイレに行かなくてもいいように
寝る前等に水分補給をしない方もいるそうなんですが、
これは良くないそうですね。
私は夜中に一度トイレで起きるんですが、
その時にも必ず、水分補給をして再度寝ます。
ポンタロウ
2017/08/05 16:00
ポンタロウさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

本当に知らないと言うことほど怖いものはないです。
今までは普通にこなせたことでも今は無理!!
しかも地球の気温も高くなり
体は年齢とともにどこか不安定。

なのに気持ちは若い!!
失敗でした。

今回のはもう水分を要求しなくなって
寝る前も水を飲まなくても平気だったけど
これがくせ者だったらしいです〜。

本当に気をつけなくっちゃ。
ありがとうございます〜。
お互いに気をつけましょう〜。
ぐーま
2017/08/05 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜高齢者には違いないです!! joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる