joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜キュウリ・・・・苦肉の策(爆)

<<   作成日時 : 2017/07/31 04:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


又キュウリをもらった。
冷蔵庫は夏野菜でいっぱいでもう入りきらない〜・゚・(。✖д✖。)・゚・

ナス、ササゲ、オクラ、ピーマン、ゴーヤなどなども

キュウリも生ではなくなんとかたくさん食べられる方法は??
ネット検索したら炒めても煮付けてもいいとあった。

塩でもんで常備菜としてパックに詰めて冷蔵庫にあった物を
炒めてこしょうを振って卵を割って見たら・・・・

あれ〜、結構いけます。
パン食にも合うし〜。


画像


次は煮てみました。
出汁に醤油、みりんを加えてじっくりと。

冷やして食べようと置いていたら
同居人が全部食べてしまった????

美味しかったです。



画像



そしてもう一品
塩もみしていたキュウリと生キクラゲを炒めて
シンプルに醤油味で〜。


これもなかなか美味しかったです。
しばらくはいろいろ試してみよう〜♪♪















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

Thank you.
へえ こんなにあるんだ。
私も試します。
プリウス
2017/07/31 05:19
プリウスさん(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

そうそう、何が何でもサラダや酢の物で〜。
煮ても炒めてもいいんだって。
いつか天ぷらもと言ってたでしょう??
やりました。
なんとも言えない食感になりましたね(笑)

今日はリニア・鉄道館へ気になったところの
撮り直しに行って来ます。
開館から時間をおけばチケット売り場
混雑しないかな〜と期待して。
ぐーま
2017/07/31 07:24
キュウリパックもいいよ。
プリウス
2017/07/31 08:08
こんにちは

我が家もキュウリ獲れすぎて困っていて、
煮たり炒めたりスープにしたり。

さっき佐川急便のお兄さんが来たから、
全部あげちゃった。
調理済みの物は独身男性にあげるに限るね。

めちゃ喜んでくれたわ。
サチ
2017/07/31 11:33
プリウスさんこんにちわ。

パック
してないよ
今日も暑かったね。
リニアも家族連れが多かった。
外国の方もね。
ぐーま
2017/07/31 14:31
ぐーま師匠 こんにちは〜♪

>冷蔵庫は夏野菜でいっぱいでもう入りきらない
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
笑い事じゃないけど、わかり過ぎて!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

キューリアラカルト♪
美味しそうですね〜〜!!

>冷やして食べようと置いていたら
同居人が全部食べてしまった????
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

全部美味しそうですね〜〜
生キクラゲと、ってうんまっそう〜
ちょっと、作ってくるわ!
キクラゲが生じゃないのが残念だけど、
戻してくる〜〜(^_-)-☆
Seiko
2017/07/31 15:03
サチさん(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

佐川急便のドライバーさん昨日は
サチさんお手製のキュウリのおかず??
よかったね!!

画像2番目のキュウリの煮物を
昨日も作って冷やしておいたら
これ・・・おいひ〜!!

冷たい方が断然美味しいです!!

今日も暑い。
汗びっしょりのサンライズポールウォーキング
そのあと隣の草取りをしました。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぐーま
2017/08/01 07:21
師匠(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

キクラゲとの炒め物やりました?(笑)

キュウリの煮物だけど
同居人が食べてしまったので
昨日も作りすぐ冷蔵j子で冷やしたら・・・

これおいしいよ〜◎
冷たくしたら絶対美味しい。
夏の一品ですね!!

今朝も朝から汗びっしょりで
サンライズポールウォーキングと
草取り・・・

シャワー浴びてコーヒー飲みながら・・・
最高です〜(´Д`).∴カハッ

一瞬ですけど〜。
ぐーま
2017/08/01 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜キュウリ・・・・苦肉の策(爆) joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる