joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜自家製イカめし

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



新鮮するめいかをいただいた。
久しぶりにイカめしを作った。


【作り方】

@餅米2合30分水につけておく
Aイカはげそを外し細かく切っておく。
B水気を切った餅米とAをまぜる
Cこれをスプーンで本体(爆)に入れて
 爪楊枝で止めておく

D電気圧力釜に入れ味付けは創味のつゆのもと
 高にして15分セット。




それなりに美味しかったですよ〜(爆)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ〜♪


昨日のカワラナデシコ、翌日はかわいい花を〜♪♪



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

そりゃあ美味しいでしょう、、、
途中からこれは絶対美味しい筈って思ってました。
いいなあ

自分で作るお面倒だから既製品買ってくるわ。
この頃北のおうちここのご馳走は必ず作ってるの。

今日もこれから生姜の佃煮つくり。
これ待っている人がいるのよね。
サチ
2017/07/27 08:27
ぐーま師匠 こんにちは〜♪

わぁ〜!! イカ飯! 懐かしい〜〜
昔はイカが安い時、買って作ったものだけど、
最近はとんと作ってません〜〜

何年か前に、職場で炊飯器で作った事があります♪
私は圧力鍋で作ります♪
ぐーま師匠、電気圧力鍋だものね〜(^_-)-☆

カワラナデシコ、可愛いですね〜♪♪
Seiko
2017/07/27 15:33
サチさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

そりゃあ美味しかった(爆)
駅弁のイカめしのようにかたくないし(笑)
歯にやさしいイカめし!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

生姜の佃煮は美味しいね。
私は第2弾を作りましたよ。

実は生協の大根騒ぎは
新生姜と間違えて大根の欄に
書いたみたい!!

慌て者でした〜。

今日は午後から裏のカイヅカイブキを
カットしました〜。
とにかく道路からも中が見えるように!!
防犯のつもり〜(爆)
ぐーま
2017/07/27 19:38
師匠(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

盛り付けがいまいちだった〜★
でも美味しかったからよしとするか〜。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

するめいかに異変が!!
ニュースで見ました。
今年は漁獲量が少ないんですってね。

貴重な生イカでした。

圧力釜は恥ずかしながら
ずっと使ったことがなかった(恐くて)
爆発するんじゃないかと(´Д`).∴カハッ

そうしたらお向かいの電気屋さんで
扱い初めてすぐ買ったものです。

電気圧力鍋なら恐くなかった(爆)
ぐーま
2017/07/27 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜自家製イカめし joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる