joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜間違いでしょう?!

<<   作成日時 : 2017/07/26 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
              カワラナデシコ・・画像は本文とは関係ありません〜(笑)




昨日は生協の宅配の日。
蒸し暑い日で、同居人と和室のふすまを張り替えていた。
クーラーをがんがん・・・・


配達された保冷箱が6個も裏の
勝手口の前に置いてあった(これはいつものこと)

しかし????
その保冷箱・・・いつもより多いのでは??

1個ずつ整理していたら・・・・(ノ>。☆)ノ キャッ
大根が箱いっぱい入ってる。

一本を半分にカットして袋詰めが4袋。
配達されたリストを確かめたら大根7本も注文していた。

もう1個の保冷箱には3袋。

こんなに買ってどないすんねん〜(ノ>。☆)ノ キャッ


ふすま張りは同居人に任せて(爆)
私は大根の処理。

ご近所さんにもらっていただくしか・・・・トホホホ
(恥ずかしながら事情を説明して)


生姜の佃煮を作るため(第2弾)先週注文したはずの
生姜がmailの確認であがってなかったので
生協に電話をして追加してもらった。

それが生姜7袋。

これ!!
注文票に入れた数字は大根だった!!

そこに気づくべきだったのに・・・見落とした。
(゚◇゚)ガーン

生協を始めて10数年。
こんなミスは初めてだ〜!!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早とちりの慌て者さん おはよう

やりましたね。当分は大根だらけ。

野村哲也氏 素晴らしい瞬間をとらえる写真家ですね。
プリウス
2017/07/26 06:17
おはよう

生協へのミス、わかるなあ。
私も以前もやしが7袋届いて近所に配りまくったわ(笑)
貧乏性で捨てられないのよねえ。

河原なでしこ可愛いよね。
我が家でもポツンポツンって咲いています。
サチ
2017/07/26 09:27
プリウスさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

野村哲也さんはなぜ知ったかというと〜。
9年前と8年前南アの旅をして
その懐かしい写真を野村さんのネットで拝見。

岐阜市出身と言うことでつい親しみを覚えて。
その頃よりももっとすばらしい写真を
撮り歩いていて作品もすごいよね。

感動です!!
ぐーま
2017/07/26 09:57
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

暑さ呆けだったかも(´Д`).∴カハッ
こんな間違いするなんて〜(´Д`).∴カハッ

サチさんも??
もやし7袋!!
(゚◇゚)ガーン!!

大根7袋、途方に暮れましたわ。
なんとかもらっていただいて
ホッとしました〜(´Д`).∴カハッ

カワラナデシコ揖斐川右岸で毎年咲いてくれて
今年も雑草の中から見つけたときは
ア〜、今年も咲いてくれる〜♪♪

サンライズポールウォーキング
楽しみですね〜♪
ぐーま
2017/07/26 10:07
ぐーまさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
やってしまいましたね!
私も先日、プリンターのインクをネットで注文したんですが、
削除したと思っていた数量が削除されていず、
最後の最後で気がつき、3を1に修正しました。
ネットで商品をあまり買わないので、
手順を忘れていたんです。危なかった。
ポンタロウ
2017/07/26 10:39
コンニチワ

うちのだんなの知り合いが野村哲也氏。
南極の旅行で野村哲也氏の友達と知り合い、
そこで意気投合しました。
プリウス
2017/07/26 10:48
ぐーま師匠 こんにちは!!

大根!! 大根、注文してたんだぁ〜!!
(*ノω<*) アチャー  
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
配って歩くしか。。。ないよね〜

襖張り、ご主人に任せて?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ん? そっか! 生姜と大根を間違えたのね〜
(ノ◇≦。) ビェーン!!

襖と障子の張り替えすごいです!
私も、ござを頑張ったけど、
ぐーま師匠には負けたぁ〜(笑)
Seiko
2017/07/26 12:07
ポンタロウさんこんばんは。

お久しぶりです。
あまりの暑さでバテてしまったのではと
心配してました(笑)

昨日のうなぎで力が出ましたか?
アハハハ

私はカレーを食べて暑気払いしましたよ。

大根を7本もねえ。
ご近所さんに無理やりもらっていただき
なんとかはけましたが。

よく見直さないと
いけませんね〜(*≧∀≦*)
ぐーま
2017/07/26 20:33
プリウスさんこんばんは。
ご主人のお知り合い??
ステキなお知り合いですね〜(๑・̑◡・̑๑)

しかもそのしりあいとあうなんて。
ぐーま
2017/07/26 20:38
師匠こんばんは〜(๑・̑◡・̑๑)

せ今日で大根買うってことはないんだけど
記入欄が隣同士だったんだね、

いく確かめなくてはいけません(*≧∀≦*)

蒸し暑くエアコンガンガンにつけて
なんとか仕上げました。
(私じゃないけどね)

師匠も頑張った1日だったんだけど(笑)
ぐーま
2017/07/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜間違いでしょう?! joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる