joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・アーモンドの花

<<   作成日時 : 2017/03/21 03:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



昨日は神戸に来た。
東洋ナッツの「アーモンドフェスティバル」
アーモンドの花って知ってますか??
会社を解放して毎年イベントを開催してるそう。

私は見たことがないんです〜。

神戸に住む妹は何度か行ってるようで
苗を買って庭に植えてるそうだ。
5年目になるけど毎年花が咲き
去年は実がついたそうだ!!

それに触発されて(爆)私も!!
アハハハ

その前に灘の酒福寿の会社の「和」の
食事を予約してくれたので
(それが人気のお店で1時しか空いてない!!)

食事を済ませて行ったら2時半ごろ!!

阪神深江駅からシャトルバスで。

それでも次々とたくさんの人!!





画像


杏や桜のような花。
バラ科だそうだよ。

イベントでは
アーモンドコロッケ、ナッツペースト、
シュガーラスクアーモンドなどなど
ナッツおにぎりっていうのもあるらしかったけど
全てもう遅いねん〜。

辛うじて一番のおめあてのアーモンドの苗は残っていた!!

その後すぐ「完売」の放送!!
ラッキー!!


というわけでした~。

その後妹からの情報で
神戸港に「クイーンエリザベス号」が寄港してるって。

ホテルにチェックインしてすぐ出かけたのです~。

よく歩いた1日でした!!

21・22日はイベントはないけど花は見られるそうだ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

アーモンドの花って本当に桜みたいね。
綺麗だわねえ。

苗間に合ってよかったね。
大事に育ててね。

ぐーまさん宅にアーモンドが結実するまで、
私生きていられるかなあ?(-_-;)

今日は雨です。 静かで嬉しいけど私は忙しいのよ。病院に行ったり親戚にお線香を上げに行ったり。
向こうからも来るし。

お彼岸って一年に一度でいいと思わない?(笑)
サチ
2017/03/21 06:59
ぐーま師匠 こんにちは〜〜♪♪

私も見たことなくって、
勝手にコーヒーの花みたいなんじゃないかと?
そしたら、桜の花のようなんですね♪♪
めっちゃ可愛い〜〜♪♪

苗を買えたんですね〜〜
良かったね〜〜♪♪
妹さんもぐーま師匠も
アーモンドの花を咲かすって
最高です〜〜♪♪

『和』の食事もいいなぁ〜
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

「クイーンエリザベス号」も?
ぐーま師匠!!
素晴らし過ぎ〜〜!!
Seiko
2017/03/21 12:20
お久。

アーモンドの花 初めて見せてもらった。
綺麗だね。

今年の桜の開花は例年より早いのだってね。
いつの間にか春だね。
プリウス
2017/03/21 16:03
こんにちは〜

うん?こんばんは〜かな

東京は開花宣言出ましたよ〜。
今日は寒いけど・・・

イベントの食べ物全滅で残念
美味しい昼食食べれたので

私はアンズの花が見たくて30年程前に長野に行ったよ〜。
同じバラ科だけあってお花は似てるね〜
大きさとか香り色は分かんないけどね。

姉妹っていいなぁ〜
一生味わえないな
j-koko
2017/03/21 16:48
サチさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

神戸も朝から雨!!
雨では六甲山へ行くのも街歩きも
どうでもよくなって(笑)

ジパング切符の時間変更をしてもらい
帰宅の途につきました〜。

アーモンドの花きれいでした。
イベントもあったようですけど(笑)
ランチに時間を取られたので
会場へ行ったら「完売」のブースばかり。

遅かったからね〜。
でも苗が買えた!!
明日植え込みます。

妹は5年目で実がついたそうですよ〜。
私も先が読めないです〜(爆)
お互いに見られると(◎´□`)サイコォォォー☆。

お彼岸は一年に一度でもいいよ〜(爆)
サチさんのためにね〜。

ぐーま
2017/03/21 19:55
師匠(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

今日は大興奮の1日!!
雨にプレゼントされた気分でした〜。
明日をお楽しみに〜。
・・・って、私だけが喜んでるんだけど(´Д`).∴カハッ

アーモンドの花は想像もつかなかったみたいですね。
私も去年妹から聞かされ驚きましたよ。

今年は自分の目で確かめに行きました。
アーモンドの花の下で
大勢の人がくつろいでました。
入れ替わり立ち替わりシャトルバスで運ばれて来
駅まで運ばれて行ってますが・・・・

和の食事はよかった♪

阪神電車もきれいでよかったし〜。
妹はタイガースファン(笑)

クイーンエリザベス号もラッキーだったし
苗は買えたし・・・・
↑↑これが主目的だったのよね。
楽しめて(花)苗が買えたらと
出かけたのであります〜。
ぐーま
2017/03/21 20:05
プリウスさんお帰り〜。

なんと言っても桜はもうすぐだもの。
アーモンドの花もきれいで
神戸っ子はここで一足早いお花見〜。
NICEでしたよ。
ぐーま
2017/03/21 20:08
j-kokoさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

杏と似てるよね
わが家、杏の木があったんだけど
実が一個しかならず切ってしまったのが
20年くらい前(´Д`).∴カハッ

そんなんでアーモンド大丈夫かな〜
ポポーも期待できないし〜。

今年はむべの花が咲くかな〜。

アーモンドも心配だわ。
わが家が気に入ってくれるかなぁ〜。
(かなあ)ばかりですわ。

姉妹は確かに(◎´□`)サイコォォォー☆
若い頃はさほどでもなかったけど
年とともに話し相手というか・・・
頼りたいというか〜
ぐーま
2017/03/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸・アーモンドの花 joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる