joyful town

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪〜〜『爪切り』・・・関の匠の〜〜♪♪

<<   作成日時 : 2013/02/18 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



スノーシューハイクの帰り・・・・
東海北陸自動車道・関サービスエリアで休憩〜。
なにげに店内を歩いていたら・・・・

『爪切り』だよ。
しかもおしゃれ〜♪♪

この間NHKあさイチ(だったかな??)で爪切りについてやってた。
わが家の爪切りは・・・・景品の爪切り
しかも・・・・何年も使ってるし〜。

商品のタグも『パチ』と切ることもあるし〜。
そうしたら・・・これはタブー。

・・・・で、思わず・・・匠の爪切りなら・・・。
試し切りができたので・・・・・“Good”

買って来ました。


画像



生まれて初めて・・・立派な爪切りを買いました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

ん? 爪切り? 我が家のも100均のだわ
結構切れてるし。
これカッコいいね。
こんなの多分売ってないと思うけど、買ってみようかな。

最近手の爪は凄く伸びるのに足の爪はあまり伸びないの。
なんでかなあ?
サチ
2013/02/18 05:28
我が家の爪切りは王様のお店(こんな名前だったかな)で買ったもの。よく切れます。
関は刃物の町だからいいのがあるでしょうね。
プリウス
2013/02/18 05:54
サチさんおはよう〜。

爪切りを新調するって考えたことがなかったわ。
今ある物でいいか〜。

そうしたら・・・番組ではなんと・・・!!
爪切りの順番があった〜???

・・・で、風呂上がりがいいって。
昔は夜爪を切ったら・・・・って
言い伝えみたいなものがあったよね〜。
利き手から・・・しかも小指から切るといいって
“〆(゚_゚*)フムフム
でしたよ〜。
ぐーま
2013/02/18 07:14
プリウスさん(d'3`b)オハヨオォ-!!

今朝は雨・・・
昨日でなくてよかったね。

関で思わぬ物を買いましたよ。

景品の爪切りもよく切れるんだけど
このおしゃれな爪切り・・・あってもいいかな??

つい衝動買いでした〜(爆)
ぐーま
2013/02/18 07:19
ぐーまさん,お早うございます

NHKのあさイチ、私も見ていました
爪が欠けやすいので興味津々で

手モデルさんのネイルケア
とても真似出来ません

我が家の爪切り、何年
いえ、十何年使っている?

やはり高い品は使い心地
切れ味が違うでしょうね

土曜日、風が強く寒かったです
プチ[短い距離]なスリルで
「ホッ」でした
オーツン
2013/02/18 08:52
へぇ〜〜!! へぇ〜!!
実は、昔は景品の爪切り、その後、
サンリオの爪切りを買って
「やっぱ切れるわ〜」ってご機嫌だったけど、
最近「切れ味悪くなってきた?」
って思っていたのよ〜
イヒヒ♪ 爪切り探しの楽しみが出来た♪

なんたって退屈男がいて
「○○がほしいかも」
な〜んて言おうものなら、
札幌中、いや、隣の町までもドライブ!
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
Seiko
2013/02/18 09:00
オーツンさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

無事お帰りで〜(爆)
土曜日はめっちゃ寒かった日だよね。
昨日もだけど〜。

爪の番組見てましたか〜。
いろいろあったけどすべて忘れました〜。
聞いても右から左・・・すぐ忘れます!!

関サービスエリアはちょくちょく利用するんだけど
今までは興味がなかったから目に入らなかったけど
テレビ見てたから・・・すぐ目に入った〜!!

2年ごとに買い換えるなんて・・・もったいないね〜。
ぐーま
2013/02/18 12:48
師匠(。 ・ v ・ 。)ノ コンチワ♪〜。

最近切れ味が悪い〜。
なるほど・・・
今日はコストコ&爪切り探し〜。
コストコではまたまた大量に〜
買い物だね。

札幌退屈男さんがいて心強いじゃん。
市内から隣の町まで〜
今頃はどこじゃぁ〜(^∇^)アハハハハ

今日はすっかり冬眠状態に後戻りだよ。
この寒さはまだ明日も続きそうだし〜。

高齢者は温度調節が上手くいかなくなった。
(。>ω<)・゚・ヴェ━ン!!

これは大変なことだよ!!
いつまでも元気でいたいという気持ちとは
裏腹に・・・・現実は厳しいね〜。
(^∇^)アハハハハ
ぐーま
2013/02/18 13:00
こんばんは〜

>モデルさんは上着なしだから・・・
実習はモデル撮影だったんだヽ(*´∀`)ノオォォォ♪
うんうん、子供と動物は良いねぇ〜

爪切りね。
私はヘンケルスの爪切りが好きですねぇ〜。
日本製ではKAI(貝印)ですね。

2年では取り替えませんが、爪の質が悪いので爪切りには案外拘ってますよ〜。

爪を切るのはお風呂上がり〜
爪が柔らかくなってキレイに切れますねっ。

うん切る順番が有るの?
知らなかったわ〜。

>気持ちとは裏腹に・・・
いえいえ、あなたは同年代から見たら羨ましい程、お元気ですよ〜。ホントニ
j-koko
2013/02/18 22:54
j-kokoさんGood morning!!

寒いね!!
この頃電気敷き毛布だから安眠だけど
時々寝過ごす!!
今朝も気づいたら、ご,5時!!
(^∇^)アハハハハ

そうそう・・・
爪は風呂上がりに切るのはいいけど
順番があるって

利き手の小指からだそうだよ〜。
まず親指から・・・行くのは私だけ??

>爪切りには案外拘ってますよ〜。
ウンウンそうかい〜

こういう小物にもこだわりがあるんだね。
_¢(∇≦ヘ)メモメモ

私もこれを機にいろいろこだわってみよう〜。

>いえいえ、あなたは同年代から見たら羨ましい程、お元気ですよ〜。
私も元気だけどあなたには負けます〜。

だって精力的にお出かけ〜。
私は近場だけ〜(^∇^)アハハハハ
車で行ける範囲ね。

今週はヒマ〜

ぐーま
2013/02/19 07:14
ぐーまさん、こんにちわ。

ぐーまさんに、「暇」と云う字はあるんですか?
いつも精力的に動いているぐーまさん、
見習いたいと思っています。
暇はあるが出不精になっている、今日この頃です。

そお云えば、我が家の爪切りも結構前に買ったものだと思います。
切れているからあまり気にした事がありませんでしたが、
匠の爪切り!切れそうですね。
爪以外のものを切ってはだめですよ。

ポンタロウ
2013/02/19 19:49
ポンタロウさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ〜。

>ぐーまさんに、「暇」と云う字はあるんですか?
ありますあります〜!!
今週は木曜日以外「ひま〜〜〜」

でも明日は味噌づくり〜♪♪
去年造った味噌を今食べてるけど・・・

手前味噌・・・・!!(おいひい)

だから・・・今日は材料を買いに行って外に出るのは
この時が初めて〜。

味噌づくりに目覚めた私でした〜(笑)
ぐーま
2013/02/19 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪〜〜『爪切り』・・・関の匠の〜〜♪♪ joyful town/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる